効果が魅力!高機能美容オイルでエイジングケア!

乾燥肌悩みの私が、潤い・ツヤ・透明感・美肌を叶えてくれる『美容オイル』を 探してみました!

余分な皮脂を落とさないことが目的のお湯洗い!

昨日は、寒くて風邪気味だってのですが
何となく頭が臭い気がして

シャンプーする事にしました。(^^)b

最近、空気の乾燥から、髪の毛が
パサついているので、頻繁に

シャンプーは、したくなかったのですが
ニット帽をかぶっていますので

ムレによる雑菌の繁殖は 
食い止めなければなりません。σ(^▽^;)

なので昨日は、
シャンプー剤によるシャンプーではなく

お湯洗いを試したみました。←通称・お湯シャン

<髪の毛のお湯洗い>
・乾いた髪にカラートリートメントを塗る
 σ(^▽^;)←40代白髪多め

・マッサージするように塗布したら
 私の場合は、20分放置します。

そして最後にシャンプーを使わず
キレイに洗い流して

トリートメントで仕上げます。

最近はシャンプーを使わず
お湯だけで、髪の毛を洗う人が

増えてるらしいので、たまには
私もやってみようかなと思っています。

強い洗浄力を持つシャンプーは、
地肌の健康を保つために

本来必要な油分まで
落としてしまうそうです(^^)b

しかし?お湯洗いは
必要以上に皮脂を落とさないので、

皮脂腺が小さくなり、
頭皮トラブルが改善されていくそうです。

σ(^_^;)←40代は
やってみる価値は大きいかもです

知っている人だけ
キレイになれる・━━━━━∴★☆ 

ヘアカラートリートメント★☆
⇒>LpLp・公式サイト